こんばんは^^

いきなりおんぶです。
IMG_0953

新しい家族としてお迎えした雛ちゃんたちの名前が決まりました。
7号ちゃん→「ななちゃん」
8号ちゃん→「ひなちゃん」
です^^
ななちゃんは、オスなのかメスなのか不明ですが…ななちゃんです^^;
ひなちゃんは、見たまんま、雛っぽさが抜けないのでひなちゃんです^^
本当は「ひよこ」にしたかったんですが、呼びにくいので却下;;

でも、「ぴーちゃん」と呼ぶと2羽とも返事をするので
ちょっと迷い中ですが…。
最悪、「ななぴ」「ひなぴ」でごまかしますか^^;

そういえば、今日はななちゃんが初・水浴びでした!
もうすっかりベビーフードは食べなくなったななちゃん、
でもほしがる姿が気になっていたのでお水をあげたら
その中に入ろうとしてパチャパチャと…。
もうすっかり【いんこ!】って感じになりました。

床にいても、胸元めがけて飛び移ってきたりするので、
初飛行はもう目前です。
IMG_0965

腰のあたりの色はこんな感じです。
しっぽに少しだけ赤が出てきてました。
(広がるともっと鮮やかな赤が良くわかるんですが…)
IMG_0968

そしてひなちゃん。
鮮やかすぎる真っ黄色。
ものすごーーーくおいしそうな焼き芋みたい^^

「眠いよ~~~~~、やだよ~~~~~」って感じです。
IMG_0970

こちらも腰のあたりに、赤が少し、そしてうす~~~い水色が出てきました。
IMG_0974

とにかく元気いっぱいで、ご飯のときは落ち着きもなく(笑)
がむしゃらです(笑)
でも、おなか一杯になると、こうやって甘えて手に乗ってきます。
持つと、ずっしり・つかむと手に目いっぱい・そしてとても柔らかくて気持ちいい子です^^


掌にのって、あったかいからなのか、そこから動かないでぴーぴーと
ななちゃんを呼びます。

ななちゃんは本当に面倒見が良くて、ひなちゃんをとにかくいつもちゃんと見てます。
ちょっとでも離れると「どこ行ったの?どこ?どこ??」って感じで探して、そばに行きます。

ひなちゃんはななちゃんを頼りにしているので、いつもついて歩きます。
ケースの中では、ななちゃんにいつもぴったりくっつきに行きます。

本当に仲良し。
ちょっと悔しいなー;;