いんこちゃんたち

2015.9.20 新たな家族としてお迎えしたコザクラインコちゃんたちの、記録です^^

2015年11月

別に意味はないんですが、
なんだかとってもかわゆくて^^
IMG_1193
ケータイのカメラに向かって突き進んでくるななちゃん^^
どアップになりました。
IMG_1191
「ねえ、なにこれー?」
IMG_1192
「なにしてんのーー?」

って感じですか。

小鳥さんにとってケータイは不思議なものだもんね^^
かじりたくもなるしね・・・^^;
いや、かじらないで;;

相変わらずななちゃん、
ママの服の中が大好きです^^
IMG_1190
ママが横になると、速攻で寄ってきて
IMG_1189
入ります^^
IMG_1195
「何か???」
とでもいうかのようなこの目つき^^;

安全地帯なんでしょうね、ここが。
親鳥の羽の下、みたいな感じで。

私もついつい、これが嬉しくて横になったりしちゃってます^^

ななちゃん、我が家にだいぶ慣れてくれましたが、
ママにしかなついてません(笑)
IMG_1183

まぁ、お世話してるのがママなので仕方ないと言えば仕方ないですが…。
上の子が来ると細くなってビクビクしますが、逃げたりはしない様子。
下の子が来ると細くなって逃げます;;
IMG_1180

でも、ママのところではまぁ~るくなってくつろいでたりします^^
カゴから出して!のアピールも、
動きはゆっくりだけど左右にウロウロ……カゴに足をかけてみたり^^

ゆっくりでいいから、子供たちにもなついてね~^^

母屋に保護され続けているひなちゃんと再会です^^
…って距離あるわけじゃないんだけど…^^;
IMG_0950-1

この子たちだけじゃなく、下の子が大喜びだったりします(笑)

ところで母が、ひなちゃんをこのままずっとお世話したいと言い出しました。
まぁ、私のところに来ても寒いだけだし…
もうすでに私よりも母になついている様子だし…
私のところにはななちゃんがいるからいいかな…という気持ちにもなってきてます。

母がお世話していて調子も良いみたいだし、
ひなちゃんにとってはその方が幸せなのかな?とか、
色々複雑な思いがあったりしますが、
ひなちゃんのため、という部分で考えれば
母に任せるのも良いのではないかと思ったりしています。

ところでななちゃん。
ななちゃんはなんだかとても強いようで
私のところの寒さにも十分耐えてくれています。
といっても、こうやって私の服に入ってくるのがお気に入りで
探検ごっこしたりしてますが。
IMG_1104

服の中に入ってくると
きゅ~きゅ~♪
かわいい声で鳴きながらあちこち探検しまくってます^^
IMG_1074

8/15生まれのななちゃん、もうそろそろ3か月を迎えるところですが、
やっぱりまだまだ子供なのかな…と思わせてくれます。

まだまだこれから寒くなるので、
ひなちゃんのいる母屋に私もななちゃんと一緒に入り浸るのかもしれません(笑)

↑このページのトップヘ