いんこちゃんたち

2015.9.20 新たな家族としてお迎えしたコザクラインコちゃんたちの、記録です^^

2015年12月

今日は、下の子の誕生日です。
なので、母屋に集まってお祝いです。
ななちゃんを連れて、母屋へ。
ひなちゃんとも再会です。
IMG_0989

ママに持たれてやっぱり細くなるひなちゃん;;
もう忘れちゃったのぉ???

コザクラインコってラブバードって呼ばれてるから
決まったパートナーにべったり…ってことは知ってたけど、
この子たちは「人見知り」なのかな?という印象です。

一緒に暮らしている家族でも、近寄ると細くなっちゃったりするので
警戒心が強いのか、神経質なのか…。

ななもひなも
ガードが堅い女性たち…ということで(笑)
そういうことにしておこう^^
いまどき珍しい^^
うん、いいことだ!!!
IMG_1198

16時をまわるとこうしてベッドに入るななちゃん。
もう、ねんねのお時間でした^^

早いもので、もう12月になりました。
この子たちをお迎えして3か月。
もっと長い間、一緒にいたような
そんな気持ちです。

ひなちゃんはずいぶん元気になりました。
IMG_0998

すっかり母のところでなじんでいて
でも幸せそうな感じです。
母も小鳥がほしい、ほしい言っていたので
ボケ防止にも良いかと(笑)

そして、ななさん!?
IMG_1178

あなたはなぜいつもそこに…?

かわいいからいいんだけど、フンが怖かったりします^^;

もう冬も本番。
これからもっともっと寒くなってくるから
ママの頭ではなく、服の中にお入りなさい^^

久々のひなちゃん写真です^^
IMG_0992
母以外の人は受け付けない・・・?
近寄ったらちょっと細くなった??
それって悲しいかも;;
でも元気そうでなによりです^^

そしてななちゃん☆
IMG_1187

あいかわらず、まるいです^^
ぬいぐるみのようです(*・・*)

そういえばななちゃんは、
ひまわりを食べるのが下手です(笑)
外側の殻が、うまく割れない時があるみたいで
下に落ちてたりします^^;
ん~~~~。
乙女^^
IMG_1185

ま、ひまわりは脂肪だらけだから
別にいっか^^
もしかしてななちゃん、ダイエット中とか!?
わざとひまわり、捨てた?(笑)

↑このページのトップヘ